2010年5月17日月曜日

上海万博


人身事故で中央線運行停止、
テレビに表示されるテロップを見ると,気持ちが沈みます、

私も田舎から上京,金持ちの身内に居候しながらの苦学生でした、
冷たい言葉に我慢出来ず,吉祥寺の三畳一間のアパートに転がり込みました、
所持金も無く,バイト先での食事時間は井の頭公園で時間を費やし、終いには体調を崩し,部屋で動け無くなりました、
虫の知らせか,訪ねて来た義兄に引き取られました、

今の上海みたいに大阪万博が開かれ,日本が高度成長を走り始めた頃でした…

1 件のコメント:

千の風 さんのコメント...

人に頼らず自分で何とかしようする、
武士道の精神が生きているんでしょうね