2010年5月24日月曜日

食料危機

放置されていたエリア近くに住まいを移し、日夜草刈りに精出し、やっと再開にこぎ着けました、良かったら飛びに来ませんか、キャンプから戻るとブログを見てくれたSさんからの誘いのメールが届きました、

私も人里離れた山奥でパラ三昧の生活を夢見ていた一人、羨ましく山奥とはいきませんが自給自足の生活に挑戦です、
自宅庭のタンポポを刈り取りお浸しに、良く見ると花が幾分小さめできく科のノゲシでした、収穫時期が遅く茎は硬くて食べられません、でも葉はちょっと苦味が効き良い味です、

もう食料危機が来ても大丈夫と自慢したいけど誰も相手にしてくれません、
仕方なくブログで自己満足する事にしました、読者の皆さん御免なさい…

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

戦時中を思い出し複雑な心境です