2010年9月25日土曜日

アルプス飛行の回想録

・リーダの突然の入院

 「村井さん、ヨーロッパ行けなくなったよ!」 
 「え、どうしたの?」 
 
 「リーダーの菊田さんが、昨日鬼怒川上空を、パラで飛行中に墜落して、救急車で運ばれ入院したんだって。」
 「彼の娘さんから、メールが入ったんだ、電話も出来ないみたい。」
 「パラの相棒がいなくては、俺だけじゃ飛べないよ、」
 
 「そう、どうしても駄目?」
 「何とか飛ぶ方法が無いか、アルプスでのフライトツアーを組んでいる、中台さんに相談したけど、今からでは、とても無理と断られたよ。」

 「岩登りの二人も、中止するつもりだったけど、出発間際で、代金が殆ど戻らないので、イタリアのドロミテには行かず、オーストリーだけに、滞在する案に変更して、行くことにしたんだって。」
 「もしそれで良ければ、一緒に行ける様、頼んであげるけど。」
 
 「でも俺一人で、インスブルクまで行けないよ。
 アエロフロートで、モスクワ経由ミューヘンに入り、合流するインスブルクのホテルまで、アウトバーンを一人で運転する自信無いよ」と悲しそうに呟いた。
 「俺も中止するよ……」

 中国遠征が尖閣諸島問題で、危なくなって来ました。
旅行記の投稿を約束していたので、中止になった時の為に、前回の旅行の回想録を、書き始めました。

0 件のコメント: