2010年9月27日月曜日

アルプス飛行の続き

 菊田さんは私のパラ仲間です。
 彼は岩登りも趣味で仲間三人でアルプスへ行く計画をしていたので、私もインスブルクで彼らに合流させて貰い、パラで飛ぶ積りでした。
 それを村井さんに話したら、山歩きだけで良いから、参加したいと言い、私と一緒にインスブルクに、行く事になりました。
 
 世田谷の自宅から、何度も所沢の我が家を訪れては、地図を見ながら、楽しそうに飛行機やレンタカーの手配をしていた、彼の事を思うと心が痛みます。

 岩登りの阿久津さんから電話が掛かって来たのは、その直後でした。
 「昨年菊田さんに連れられ、エリアを見学しているので場所は知っているよ、
 陽溜りさんが一人でも飛ぶなら、案内するよ」と申し出てくれました。
 「有難う是非お願いするよ。」

 「一晩考えたけど、一か八か行って見ようと思うんだ。
 パラで飛べるか分からないけど、予定通り実行しよう、」と村井さんに早速電話すると。
 「え、本当に行けるの?」 
 「嬉しいな、俺も飛べるように出来るだけ協力するよ、」声が弾んでいました。

0 件のコメント: