2010年11月14日日曜日

乙女心を傷つけてしまいました……

 会報74号発行直後の、定例会冒頭。
「会議が始まる前に発言させて下さい!」 といつも笑顔が素敵なHさんが手を挙げました。 「会報に載った記事だけど、投稿は担当者一同でお願いした筈なのに、私一人の個人名になってて、これじゃあ、私だけで企画した見たいで、皆に顔向け出来ないわ!」と訴えられました。
 今回から編集に参加する事になり、過去の会報を読み直すと、先人達の活動の様子が良く分かり、改めて発行の意義を再認識。 しかし毎年同じ様な活動が多い為か、報告主体の記事にはマンネリ化も感じ、もっと個性が表現された方が良いのではと、自由投稿枠の新設や、記事の新鮮さを強調出来ればと、タイトルに工夫を凝らしました。 
 担当者一同も、より印象が残る個人名に代え、承諾を貰うのをウッカリ忘れ、乙女心を傷つけてしまいました……。

0 件のコメント: